久々に早起きをしていつもより少し早めに家を出る。会社近くのコンビニで立ち読みをしている時にネクタイをし忘れているのに気がつく。やる気がないにも程がある。
夜は業界の懇親会のようなものに出席する。他社の偉いさんと酒を飲み交わすペーペー。やたらとビールを飲まされる。家に帰り着き何故か得体のしれない不安で一杯になる。就活の時以来のビッグウェーブ。冷や汗がとまらなくなった。ひとりでうあーって言ったりいややーって言ってみたり。なんで誕生日の前日にこんなに不安定なんやろと思う。思わず人に電話してしまった。こんなの年に一度あるか、ないかだ。話を聞いてもらって少し落ち着いた。疲れた。いつのまにか誕生日にあまりワクワクしなくなってて寂しいね。
冴えない22歳の最後でした。おやすみなさい。明日からは楽しい事ばっかりに違いない。