12:40。天気予報で午後から雨の予報が出てたから今日の図書館は取りやめ。家でのんびり勉ですが例の如くはかどりません。やっぱりこたつで勉強は無理があるか。さっき急に空模様があやしくなってきたなと思ったら風がびゅーびゅー吹いてきて雷とともに大雨が降り始めてしまいには雹まで降ってきた。思わず勉強の手を止めて10分程ぼんやりと嵐を眺めてたら納まった。もっと大嵐になればよかったのに。さぁまた勉強に戻ろう。
23:35。ついに明日試験やけど結局今日はろくに勉強できひんかった。まぁもうしゃーないな。あとはあんまり苦手やないところが出るのを祈るだけにする。そんなことよか今日は懐かしい奴らからのメールやら電話が珍しくあって(普段携帯なんか2日に1回くらいしか鳴らんのに)嬉しい気分。一人は高校の時のバカ友達。いつものおおはしゃぎ飲み会をまたやろうってさ。うわーほんま楽しみやわ。高校卒業してからこれまでに何度開催したかわからんけど毎回伝説が生まれてる(カラオケの電球割る奴、ひっかけ橋で寝転がる奴、食った雑炊をリバースして新たに雑炊を作り出す奴etc...)から今回もめっちゃ楽しみや。はよ帰りてー。もう一人は中学の時の友達。こりゃ楽しい年末になりそやなー。
最近なんか外に出ても知り合いなんか一人もおらんからって油断しすぎてる。ちょっとこれからはまた少しずつでもちゃんとしていこう。ボーナスでたらコート買う。他には何買おか。もーほくほくやでーほんま。今日の晩御飯はちゃんこ鍋。あー鍋っておいしいよな。そういや夕方食材買いに外でたらめっちゃ風が冷たくてびっくりした。毎年毎年冬の風の冷たさは経験してるはずやのにまた風ってこんな冷たくて痛いっけ?とか思う。多分来年も同じ事思うんやろな。そういえば今晩雪降るてほんま?寒いの嫌やなー。でもようやく冬本番やしボード行くで。よし、風呂入って寝よ。
無理やり長くした文章。話言葉は読みづらいなー。