適当に過ごしてきた。適当に勉強して適当な大学いって適当に就活して適当に就職して今に至る。今更ながらそんな流れを後悔させられた。もっとも自分の生き方には常々後悔ばっかりしてるしもうあきれ果ててるけども今回ばっかりはガツンとやられた。大好きで尊敬できる昔からの友達が自分と同じように就職して働いてて、自分よりも明らかに仕事が出来て頑張ってて毎日が充実してるんやろなーって思ってたあの子が転職を考えていた事実。すごい。「今のように自由に自分のやりたい仕事をやらしてもらってるだけじゃダメやと思ってすごい焦ってんねん!」て。まぶしいわ。なんてカッコいいんだ。俺なんかいつの間にか焦る事すら忘れてた。流されてました。全部言い訳。
「やりたいわけじゃなく充実感もないけど楽ちんで給料はまぁまぁ」よりも「しんどくて忙しくて大変でも昔からやりたかった」じゃないの?いつかいつかっていつからだよ。動かないと。どうすればいい。どうする?もう一年経つんだ。