早起きして高知へ。granさんに高知の事詳しく教えてもらってうわーすげえ高知行きたい!って気分が高まった。でも今日は朝からあいにくの曇天。昨日の残りの肉なしお好み焼きを食べて結局出発したのは9:30。地図なしでどこまでいけるか不安やったけど行けるところまで行ってみた。でも実際全然道の心配はしてなかったけど。結構こういうのは得意。じゃなきゃ原付で旅しようとしたりマレーシア行ったりなんかしない。こんな旅っていいなぁ。こういう時にFMトランスミッターはほんまに役立つよなーって思いながらドライブ。結局何曲くらい聴いたんやろか。多分7、80曲くらいかな。久万高原を抜けて数十キロくらい行ったところで前に立ちはだかる山脈(冠雪)にびびって退却。だってスタッドレスじゃないし。もう少し暖かくなったら行きたいと思います。
帰り道に久万スキー場を見たらまだ滑れそう。そうなったらまだ寒いうちに滑っとかんとって考えたら居てもたってもいられなくなった。そのまま小田スキー場も下見にと思って走ったらめっちゃ遠いの。ありえない。結局1時間くらいかかって残り15キロってとこまで行ったのに財布を忘れたのに気付いて(実はあったのだけど気付かなかった。バカ)帰路に。こうして約4時間のドライブを終える。すごい楽しかった。やっぱり一人っていいよ。
部屋に帰ってラーメンを食べてのんびり。本を読んだりネットしてみたり。夕方になってようやく出かける。そしてボードブーツを衝動買い。サロモンのダイアログ27000円。超嬉しい。その流れで板とビンもネットで注文。サロモンのプロスペクト153cmとサロモンのSPX-PRO。計72000円。今日だけで10万円の出費。来月は本気で倹約しないと。結局こうなるんなら最初からベースもボードも買っておけば良かった。晩飯は餃子と野菜炒めとみそ汁。嬉しくて嬉しくてずっとブーツはいてる。子どもか俺は。来週絶対滑り行こう。早く届け早く届け。眠い。

あなた〈下〉 (新潮文庫)

あなた〈下〉 (新潮文庫)