lumney2006-05-04

香川ツアー2日目。起床は10時すぎでだらだらしながらとりあえず目覚めのうどんを食べに出発。讃州屋。ここが一番旨かった。そのままニュージーランド村へ向かうも閉演中。あーあとか言いながら道に寝転がったりしてだらだら。そのまま帰るのも何やしとか行って金毘羅さんへ。やたらと続く階段に辟易しながら登ること2時間でようやく奥の院へ。眺めも良いけどもそこへ行くまでの4人での時間がほんまに面白かった。御神籤を引いたりアイスクリンとソフトクリームを食べたりして下山。いつの間にか4時。立ってるだけで足ががくがくして体が揺れる状態に日頃の運動不足が露呈しておりました。ひどい。そしてとりあえず帰る前にもう1食うどんが食いたいとか言いながら探すも全て営業時間終了。それならって事で高松の喫茶店ではうどんが出るとかいう噂を検証しに純喫茶へ。ちょっとうどんシバこかとかってなるわけもなくホットレモンを飲みました。噂は噂でした。

そして大阪へ帰るべくNと別れ3人で徳島へ向かう。目標は鳴門大橋と明石海峡大橋。でもその前に徳島ラーメン食わななって言って徳島市内の有名ラーメン屋『東大』へ。1時間待った。半熟卵が旨かった。そしてそのまま大阪へ帰宅。なんかもっとたくさん書きたいことあったけど忘れちゃった。やっぱり日記はその日のうちに書かないと熱量が薄れるな。だってこれ書いてる今は5月9日夜22:57。まぁでも楽しかった事だけは忘れてないよ。