阪急電車はいいにおいする。排気のにおい?なんというか子供の頃から慣れ親しんだにおい。そいじゃ今から神戸行ってきます。
5月5日。この日はひさしぶりに待ち合わせに間に合ったと思ったら向こうが遅れましたとさ。まず王子動物園へむかう。小学校の時以来の動物園にちょっとはしゃいでしまったのは内緒で。あんなーぞうがかわいかってん。あとヒグマの情緒不安定っぽい反復運動に萌えた。あんなにでっかいのにカワユス。そして更にこどもの日のせいなんか知らんけど激カワちびっこオンパレードで常にほにゃほにゃしながら歩いてました。動物もいいけど人間の子どもの方が好きやなぁ。
そしてから元町でプーマの黒字に赤ラインのジャージを買い(めっさカワイイ)、海岸通までぶらぶらしてここ最近で一番の危機に直面した。いやー怖かった。ほんとごめん。考えを改めようと思いました。
晩御飯は偶然入った石焼地鶏の店が大当たりで大変満足な神戸の一日終了。