いろいろと考える。将来とか現在とか、果ては過去の事まで。
巷ではワールドカップでもりもり上がって来ているみたいだけども俺あんま興味ないんですよみたいな事を言ったら会社で非国民扱いされたよ。日本負けろとか言ったわけじゃないのに非国民てなんだよ。まぁお祭りだしみんな楽しんでくださいと外野席から見ている感じです。4年前はそれなりに盛り上がってみんなではしゃいだりもしたけどもそれはみんなでワイワイするのが楽しかったからであってサッカーが好きだからってわけじゃあなかったなー。そういえば京都の友人ちで飲みながら観戦してた時に点が入ったら周りのマンションから一斉に歓声が聞こえたりしてた。大学のサークルのボックスでも見てたな。今年は周りにワイワイする仲間もいないし多分朝のニュースで結果見るくらいになるんだろうね。みんなで盛り上がってるとこに入れないのはなんか淋しい気がするけどこればっかりは性分だからしょーがない。
とか思いながら今日はもう、寝るのだー。