lumney2006-07-15

うはは。激しく夏な天気に笑えてくる。なにこの気温、夏、全力出してんね。まぁいまは電車ですから平気だけど。向かいの席のオンナノコがおっしゃれーでかわいすぎて困る。なんかアロハっぽい柄のふわふわスカートにサンダル。で麻の鞄持って黒のインナーに薄いグレーのノースリーブのパーカーを羽織ってはりますよ。これこそ素敵女子だにゃー松山にはいない雰囲気だにゃー。何故か見たことある気がするけど大学かなんかで見たことあるんかな?あ、塚本で降りちゃった。あー大阪着くよ今から久し振りに買いもんしてきますよー。わやわや。
梅田のいつものトコに12時に待ち合わせ。2ヶ月半ぶり。久々すぎてふわふわしてました。ギャレやらイーマやらいろいろぶらぶらして買い物に付き合ってもらいました。途中お腹減ったお腹減った言うからちょっと休憩してアイスティーを飲んだりした。結局服はストライプのシャツとサーマル地のカットソー(ciaopanic)しか買わなかったけど気に入ったから良いよ。ヨドバシカメラでイヤホンを買ってから阪急で京都へ。電車も座れました。眠いなー眠いなーって言ってたら寝てもいいよ?って言ってくれたのにその割には先にうとうとしちゃってるのを見てたらかわいいなーってなって眠れなかったよ。
京都に着いたらほんとう蒸し暑くて、ちょっと雨降らんかなーそしたら少しは涼しくなるのになーって言ってたら急ににわか雨。おまけに雷まで鳴り出して本格的に土砂降りになりました。でもスコールみたいな感じで止んだから良かったよ。祭りのほうに行くまえに腹ごしらえって事で学生のころからずっとお気に入りの御幸町の居酒屋へ。今日もとても良い雰囲気のなかでおいしい料理を食べて幸せだよほんと。京地鶏のやわらか煮。活たこの刺身。稚鮎の天ぷら。本日の気まぐれサラダ。ゆばさし。揚げなすのそぼろあんかけ。ナシゴレン。ビール×2。シャンディーガフ。食べ終わってから烏丸方面に向けてぶらぶら。ほんと人すごかったけどもやっぱりこの雰囲気が大好きです。みんな楽しそうなんだもんな。居酒屋ごはんでおなかいっぱいで屋台の食べ物は食べれんかったのが少し残念。毎年食べてたみたらしの屋台が今年は見つからなくてしょぼん。あそして蟷螂鉾も今年は見れなかったよ。これまで5年連続で見てた一番好きな鉾だったのに。それが少し心残り。でも他の鉾は見たし何より今年もここに来れたって事だけでうれしい。帰り道はーけいはんでんしゃに乗ってー。