前日にどうしようか迷っていたにも関わらず結局誘惑に負けた。友達との約束をキャンセルして朝7:00出発でキャンプ場へ向かう。車で1時間半弱。着いたら朝食づくりの真っ最中だった。みんなにわーcim君ほんまに来たんやー、でも来ると思ってたでとか言われて笑った。見透かされてる。そりゃ10年以上も一緒にキャンプ来てんだから俺のことわかって当然かー。子ども達もみんなめっちゃかわいいし。着いたそばからあの班の火がつかないから手伝ってやってとか言われてなにこの馴染みよう。でも本当楽しい。朝ごはんが終わって川遊びへ。濡れるつもりなんかなかったのに例年と違わず子ども達にパンツまでびしょびしょにされた。あーほんと変わってなくていいなぁこの空間はと思う。昼ごはんの準備でもいつも通り班に付きっきりで汗だくになって火おこし。流しそうめんとかしてみた。
午後からは夜のファイヤーに向けてダンス練習。小学生で恥ずかしくて踊ってくれない子達とかもいて困ったりもしたけど3年生のオンナノコを教えたりしてたらかわい過ぎてキュン死しそうになりました。晩御飯には餃子と中華スープを作って食べました。これがまた美味しくてスタッフ班のキャンプ料理の手馴れように笑った。キャンプで餃子作る奴なんてそういないし。薪で火つけてんのにね。まぁ俺も含めキャンプ暦10年以上だから手馴れてんのもわかるけど。夜のキャンプファイヤーはいつも通り楽しみまくりました。体はへとへとだったけども子どもも青年もみんな踊りまくってた。
夜、反省会でひと悶着あったもののその後はみんなで星を見に行って無事一日が終了。毎年キャンプ来るたびに流れ星を見に来てるけど今年もキレイだった。7本も見れたし。長い一日だったけどほんとキャンプ来て良かった。会いたかった子達にも会えたし。4時過ぎに就寝。