15日、日曜日。朝、6時に目が覚めた。そして、8時30分から保育士試験の2次試験だったけども受けなかった。これに受かれば念願の資格が取れたのにね。自分でもなんでこんな事しちゃったのかわからない。というか、理由はいろいろあるけどももう情けなくて言う気もない。頑張って2・3歳用に覚えた「おおきなかぶ」も、4・5歳用に覚えた「3びきのやぎのがらがらどん」も、絵画の試験用に買った新品の色鉛筆も無駄になってしまった。無駄にしてしまった。もう何がしたいのかどうなりたいのかわからなくなってしまった。もういいや。
昼過ぎて、無理やり気分を上げるために車を買いに行きました。これまでも見積もりをとってもらったりしてたけど決め手がなくて購入には至ってなかったのです。けども今回半ば衝動的に買ってしまった。ずっと欲しかった車だから今は全然後悔してない。幼稚園の頃に先生が乗ってた赤のパジェロに惚れてからずっとあぁいう車に乗りたいと思ってた夢が遂に叶います。普通にすごい嬉しい。黒のエクストレイル。納車は11月始めになるんだって。もう今からその事しか考えられない。
一日に投げやりな気分と嬉しい気分が一緒に来てしまってもうどうしようか。あぁまたこれからは日記を書きます。書き方を忘れてるけども、なんでもないことでも極力書いてみます。書くのをやめてしまった前の日記から1ヶ月。べつになんでもない毎日だったと思うけど、もったいないことしたなぁ。